fc2ブログ
もう自分でも何やってんだかよくわかんない
老人にはなりたくはない
もちろん、顔がヨボヨボに体がガタガタになる、という理由だけではない

そもそも、こう思ったのは今日の昼の出来事が原因だった
今日の昼は、兄弟三人揃って映画を見ていた
丁度、その映画が盛り上がるシーンだっただろうか
祖母がスリッパを引きずりながら、部屋に入ってきた
そして、祖母は部屋に入るなり、大声で喋り始めた
「これは何の映画」
「ああ、ホラーだよ」
最初は適当に相槌を打っていたが、祖母自慢のマシンガントークが炸裂すると、
もはや映画の音声など耳には入らなくなっていた
まさに言葉のドッヂボールである
「なんていう名前なの」
「恐い映画なのね」
「眠れなくなるわよ」
あふれ出した言葉の流れは、永遠に途切れないかのように思われた


そしてとまらなかった



本館






意地悪しないでクリックして


にほんブログ村 中学生日記ブログへにほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ
スポンサーサイト



老人のぼやきは以上
[2008/11/25 Tue] URL // 断末魔 #- [ 編集 ] @
老人の強靭な精神力が恐ろしい
[2008/11/25 Tue] URL // 納豆 #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://gekounikou.blog46.fc2.com/tb.php/58-8843ca45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2024 ミニチュ&アダックスフンド all rights reserved.