fc2ブログ
もう自分でも何やってんだかよくわかんない
切り裂きジャック。

皆さんもこの名を耳にしたことがあるのではないだろうか。

切り裂きジャック(以下ジャック)とは、ロンドンにて1888年8月31日~11月9日までの二ヶ月間に

何人もの人間をバラバラにした猟奇殺人犯の通り名である。

確実に彼による犯行だと確定されているのは5つのケースだけだが、

周辺では同一犯による犯行だと見られる事件が起こっており、

バラバラに解体された人の数は計り知れない。

ジャックによって解体された人のすべてが売春婦であり、

そのほとんどが体を鋭利な刃物で喉の辺りを掻き切られており、

いずれもなかから臓器などを取り出された形跡があった。

臓器を取り出すという芸当をやってのけるには、医学的な知識・技術が必要なため

犯人は医療関係の職についていた可能性がある
とされている。

またジャックは犯行予告の手紙を新聞社などに送りつけるなど、

劇場型犯罪」(劇であるかのような犯罪)と呼ばれるような犯行の手口であった。

被害者がすんなり警戒をせずに迎えていることから、

ジャックの正体は女性ではないのか、といった見方もあったが、

解体された被害者がすべて売春婦であり、中年の女性のため、

中年の女性に性的志向を持っている男性の可能性が高いとされる。

しかし、切り裂きジャックを夢見た模倣犯が多数居たとされる為、

どれが本物のジャックの犯行なのか、いつまで犯行が続いていたのか、など

まだまだ解けない謎は数多く残ったまま、今に至っている。




ゆりかごLIFE


↓本館へ↓



↓クリックお願いします↓


にほんブログ村 中学生日記ブログへにほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ
スポンサーサイト



No title
あいつって捕まったっけ?まだ?
[2008/04/04 Fri] URL // 断末魔 #- [ 編集 ] @
No title
まだ、定かじゃないんじゃない?

容疑者候補の名前なら

案の定ウィキペディアに乗ってるし。
[2008/04/05 Sat] URL // 納豆 #- [ 編集 ] @
No title
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mpfeelg/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
[2008/04/06 Sun] URL // みんな の プロフィール #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://gekounikou.blog46.fc2.com/tb.php/10-b372dcde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2024 ミニチュ&アダックスフンド all rights reserved.