もう自分でも何やってんだかよくわかんない
毎日朝、夜のストレッチ・筋トレを習慣づけることにして
5週間ほど経過
一応、続いている
筋肉痛も和らいできてOK



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
最近写真に凝ってます。
でも写真は載せません。
なぜでしょう?なぜでしょうね。





にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
最近は夕食前に寝るようになった
おかげで夕食がかなり遅くなる

……つまり寝るのはPM6:00~9:00ぐらいということ
それから宿題・日記・風呂・パソコンと流れて24:30にまた布団へ
朝はすっきり6:30に目覚める



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
今日は朝から大雨だった
外に出かけようがないからゆっくりしてよう
そう思ってテレビのニュースを見ていたとき
突然の停電
テレビは止まり、ストーブも止まり、蛍光灯も消えた
勉強するいい機会になるなあと思いつつ
なぜか布団に滑り込んでしまい、2時間経過
寝ボケながら立ち上がり、スイッチを入れると
蛍光灯がきちんと光っている
そのときは、「ああ、ようやく復旧したんだなあ」と思った

考えてみれば停電になったときは家電製品が役に立たなくなる
冷蔵庫もテレビも照明も電子レンジも冷暖房器具も
昔、電気などない時代の人々は
食品でいえば、長持ちするように塩漬けにしたり発酵させたり、と
いろいろな工夫を凝らしてきた
しかし今は電気でなんでもできてしまう、といっても過言ではない世界であるから
知恵など用いなくとも楽に暖をとったり、冷蔵庫で食品を長持ちさせることができる
つまり、生活するための工夫があまり必要とされていないということだ
工夫を必要としない世の中で、新しいアイディアが生まれる可能性は徐々に少なくなってきた
即ち、それは人類の進歩の象徴である文明の利器が人間の進歩を妨げているということでもある

…………

もちろん冗談で書いているわけですが、パソコン使ってこういうこと書くのもまた滑稽



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
酢シャンプー六日目

●酢でシャンプー後にトリートメントをするようになった。

状態
・雨の日のウネウネが若干ではあるが収まった気がする
・手触りが良い状態が持続する
・頭皮から脂が出てこない(酢シャンプー以前に比べて)

洗うときにスッパ臭い分効果はあるようです


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
アイドルグループSMAPのメンバー草なぎ容疑者……


http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20090423dde041040039000c.html


容疑者、と聞いたときは本当にびっくりした
部活の帰りに先輩が話しているのを聴いて
まさか、とは思いつつも、家に帰ってテレビを見ると……

有名だった分、いろいろと問題が生じている様子
罪じゃないというわけでは無いけれど
酔っ払って裸になったぐらいで家宅捜索はやりすぎな感じがする

一部の掲示板などでは「可哀想に」とかって声が飛び交っている
他人事だと思いつつ、中途半端に同情する意味で使われているから
頭にくる




にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
部活、補欠ってつまんねー
審判やって、ランニングして筋トレして
さっさとラケット振りたい
同じ一年生でも
初心者と経験者でここまで待遇が違うとは思わなかった



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
酢シャンプー二日目
・一回目より乾きが良くなった
・コシがあり、柔らかい手触り
・一日中サラサラ



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
知識と精神年齢はまったく関係ないね





にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
★酢でシャンプー★

1、ブラッシングで髪の埃などを落とす
2、お湯でさらに軽く洗う
3、洗面器にお湯をはり、酢を小さじ一杯ほどたらす
4、地肌を傷つけないように丁寧に洗う
5、お湯で流す

らしいです。最近知りました。
今日実際やってみました。
どうやら酢を入れすぎたようで少し臭い
洗面器に満タンの水に対して小さじ一杯の酢で十分だそうです
入れすぎると髪がベタつくらしい……

皮脂の分泌量が安定するまでには結構な時間を有する人もいるそうですが
それには個人差があると思われます
気長に続けてみて合わなかったら今度は石鹸シャンプー試して見ようかと思います。





にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
おいしい。アイスが。
いいよね。甘いっていうことは。




にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
俺はいったい何をしたいんだか
やりたくないことを後回しにして
詰まらないものにしゃぶりつく始末
面白くもないとわかっているのに
点滅するディスプレイから目が離せない



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
今日はまだ火曜日
こんなに疲れた顔の俺も、高校入学5日目
土日を境に口角がグイっとあがるように願いたいよ

部活動候補を絞り込んだ
バドミントンと音楽部のどちらか
ここが悩みどころ
部活決めるまでの期間は応援練習がピッタリ入っているから
部見学さえもままならない



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
高校とかだと野球ばっかり優遇されてる
悔しい
なんで応援歌には必ずといってもいいほど「野球」の文字が入っているのか





にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
こういう終わり方は絶対したくないベスト5

1.脱糞死体
2.放尿死体
3.寝ゲロ窒息
4.裸死体
5.体破裂

とまあこんな感じです

結論:死にたくない




にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
焼肉食べた。
今まで散々食べたいと思っていた焼肉だったが、そこまでじゃなかった。そのときは!

帰ってきたらまた焼肉が食べたくなってる

なんだろうねこのコレ



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
YOKO氏の第四十工房跡地がつぶれてる……



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
入学式でしたー
中高一貫だから入学式なげ
で、地元のテレビ局は中学校の代表挨拶を写すと
高校生の代表挨拶を華麗にスルー
そのまま出口へ一直
代表の人カワイソ



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
いざ、世界の底辺へ




挑もうと思った時点で底辺



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
卒業式が近くなってくると、大抵の人が「今まで短かった」と言います。
それは「もう少し長くあって欲しかった」という願望の裏返しであって、
「短かった」時間に何か忘れ物をしたのでしょう。
忘れ物の大半は後悔。いつかは良い教訓になって欲しいと願います。

だそうです。



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
今日雨雨雨曇雨
外出れなカッター

友達にスパロボ買ったって言ったらバカにされた
なんでやねん
別に全体的にバカにすることはないだろうって思う

個人的にはエルガイムとかレイズナーとかダンバインとか出してほしいんだけど
出してくれないんだよねー
電童とか出しちゃう もちろん in the 戦艦
でもそういうのに限ってラスボス前の強制出撃なんだんなー

加えてインターミッションの無意味な馴れ合いも不要
やってて恥ずかしくなる顔が真っ赤になる爆発する
バンプレストオリジナルの質が落ちてきた気がする

最後に、ゲッターはOVAで頼みますよOVAで。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
4月1日、新学期ということでひとつランクアップ(?)



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ミニチュ&アダックスフンド all rights reserved.
